やっぱりブログ放置してた [Blog]

久々の更新です.


テキトーに振り返ってみる

7月
試験飛行, テスト勉強, 鳥コン
割と忙しくなってブログ書くのが億劫になったのかな
鳥コンではTTが一番面白かった. もっとメジャーになればいいのに. 滑空機のみたかもばら500m超えは生で見れてよかった. あとはオフ会状態(笑)

8月
記念飛行で定常飛行ができて, これで「もう一年頑張れる!!」ってなった
WASA Birdmanで自分の代になり, いろいろと余裕がなかった.
交流飛行会に出ようとしてキツかった記憶がある. パイロットが怪我してたから結構反対があった. パイロットと自分の我侭があったけど, 無事に終えられてよかった. 試験飛行係とかいろんな人に迷惑かけたな...これがチーフとしての初仕事だった.
ほかは広島にいってカープの試合観戦したり, ヤマトミュージアム行ったり.
千葉ニューでFlightWorks桁巻き合宿参加 (CFRP自作への道…episode 1 | 早稲田大学宇宙航空研究会鳥人間プロジェクト)
普通自動車免許取得(AT限定のゆとり仕様)


D


9月
HPA秋季交流会@日大習志野. イッキーさんとらるかどさんの発表が面白かった. 美味しいお酒があったのにTBTのせいで飲めなくなったり...ノリ君を潰したり...なんだかんだで楽しかったです.
交流会前後で北大NorthernWings, 立命館RAPT, 阪大Albatrossとかが見学に来た.
秋季試験飛行の実施とOB報告会. 夏休みの癖に忙しかった.


D

10月
後期スタート
Atlanta BravesがWCGで敗退. あれはないなぁと今でも思う. Chipper Jonesがこれで引退ってのも当時は信じられなかった.
chipper

目白祭の裏でCNC組立配信.
ひこロボ@名古屋withJA2012. 初の長距離ドライブで名古屋へ. 今回は土日だったから金曜日の夜から日曜日の夜まで慌ただしかった. チーフ業忙しくて当日ヘルプのみだったけど一昨年(2011)の経験があったからそれなりの仕事はできたと思う. 後輩チームはいろいろと崩壊してたような...まぁ今年(2013)はやってくれるでしょう.
MLB WSでSF Giantsが優勝. PandaがMVP. 2012は授業とかでほとんど見れなかった. Ichiroが久々にPOに出場してたのは嬉しかったしWSに行けるチームだっただけに残念.
大谷のドラフト劇, ウェーバー制にしろよってね. NPBはどんどんMLBから引き離されてると思う.

11月
理工展. 大貫さんのロケット交流会とかもあって面白かった.鳥プロで企画してたのが通ればもうちょっと楽しめたのかなと. 2011よりも来場者は多かったみたいで, 今年は期待して良いのかな?
駒場祭, 流石最高学府の学園祭. 理工展とは段違いの盛り上がり(←当たり前) F-tecのOBに喧嘩売ってしまいました...ごめんなさい
最後は荷重試験直前でデスマやってた


D

12月
荷重試験無事に終了. 屋内での荷重試験は限界.
Sky Sports Symposium行ってきた. Uコンやってみたいなーと. 京バに2011フレームを売ったのもこの日か.
そしてMLBクラスタ忘年会. MLBを見始めた頃に読んでたブログの著者とか業界有名人とか普通にいてビックリした. 世界は狭い...
研究室見学など. 見学するまでは大学院とか考えてなかったけどせっかく工学部にいるんだし, まともな研究をやってみたいと思う様になった. 所属の希望はあるけどどこに行ってもそれなりに楽しめると思ってる.
鳥クラスタ忘年会. NASGの裏話がツボ(笑) この頃の鳥クラスタは技術ネタが少なくてつまらなかった.
フレーム接着でデスマその2. クリスマスなんてなかった
紅白歌合戦は面白かった. NHK技研の本気に感動

1月
初詣@明治神宮 新年のご挨拶&機体名発表&初詣 | 早稲田大学宇宙航空研究会鳥人間プロジェクト
期末試験

2月
鳥コン説明会. 書類作成. 作業が忙しくて書類になかなか手をつけられなかった. みんなもうちょっと関心を持ってくれたら楽できたのにと思いました. 鶯さんからもらった鳥コン映像資料が書類書くのに役立って, なにかお返しをしないと. 手書きにしたから結局徹夜で仕上げることになったのはね...自信をもって提出できたから結果オーライ.
スキー旅行, 去年よりもスノボー上達した. 頂上からゲレンデの麓までノンストップで下山できるようになったのは嬉しかったです. 来年は左右逆に滑れるようになりたいな.

3月
進行中...



ざっくりまとめたけどtwilogみたら何やってたのかわかるから便利っすね.
さて, これから頻繁に更新できるのやら...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WASA 2012 5th TF新規参戦 GFB PEcific Dra.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。